ピーナッツと漫画

スヌーピーや漫画の話

漫画「暁のヨナ」が届く

キターーーッツ、大好きな漫画「暁のヨナ」です。
壮大な大河ファンタジー・ロマンです。

花とゆめ白泉社発行の少女漫画誌)に掲載されています。
花とゆめを購入しなくなってかれこれ4年位経ちます。
やることが無いので切り取ったお気に入りの漫画をたまに見ます。
その度に単行本を買おうか買うまいか悩んだりしていました。

物を増やしてもという気持ちが半分、息抜きで見たいという気持ち半分。

 

今家に「スキップビート」なる漫画があります。数ヶ月前に貸してくださったのです。
こちらも好きな漫画の一つなのですが、このスキップビートを読み始めたら
単行本が一層ほしくなりました。

そして初めて、直近の花とゆめ白泉社発行の少女漫画誌)を
電子書籍で購入しました。
単行本を買わずに雑誌で済まそうかと考えたからです。
でもやっぱり紙が良いの結論に。

古本屋さんの漫画も昔に比べると割高、保証もないし、
新刊にしようか正直悩みました。
最新刊はどうしてもスケッチとパロディが欲しくて新刊予約しましたが。

新刊とのダブル合わせにしてもいいかな。思い立って古本屋さんを漁ってみました。

漁って探して安いお店を発見。
巻数飛びしていますが、花とゆめを読んでいるので内容はある程度知っています。
なのでとりあえずある巻数だけを購入。
待ち焦がれていたら今日届きましたー(嬉)。

 

ゆっくりと

f:id:yaki2919:20210505141205j:plain

開梱しながら、ワクワクしてます♪

f:id:yaki2919:20210505141202j:plain

きたーーーっ

f:id:yaki2919:20210505141157j:plain

ア・アオがいるーーー

プッキュー☆

f:id:yaki2919:20210505141154j:plain

か・可愛い☆いつ見ても癒される~、惚れてまうやろー

f:id:yaki2919:20210505141151j:plain

購入した巻数は以下

01、02、04、05、06、07、08、21、22、23、24

f:id:yaki2919:20210505141147j:plain

何度見ても泣きます。何度も見ても笑います。

主人公「ヨナ」の強くあろう(生きよう)とする姿勢に感動します。

自分に厳しい「ヨナ」人にその姿は絶対に見せません。

人にも動物にも自然にも生き得る全ての物への感謝、優しさを持っています。

それは緋龍城で暮らしていた頃には全く分からなかったこと。

 

たまたま振り返りPVを見つけたので備忘録としてmemo

四龍集め編  01巻~08巻 https://youtu.be/7wosRfUuAxI
火の部続編  09巻~13巻 https://youtu.be/2fHhsnNzh2I
水の部続編  14巻~16巻 https://youtu.be/gp8fPbpE5qY
金州編    17巻~17巻 https://youtu.be/xbZETFnia58
ゼノ過去編  18巻~18巻 https://youtu.be/vXbWMS6vWBc
斉国編    19巻~21巻 https://youtu.be/oHwolP6C2CI
真国編    22巻~26巻 https://youtu.be/3hZX9PtvyJc
千州編    27巻~30巻 https://youtu.be/KiqUu91Q_sI
緋龍城帰還編 31巻~32巻 https://youtu.be/8dAkub1fUb4
ヨンヒ手記編 33巻~34巻 https://youtu.be/B_UuKfQxiPY

 

暁のヨナ」熱は上がる一方です。暫く(ずっとですね:笑)楽しみます。