ピーナッツと漫画

スヌーピーや漫画の話

スヌーピーのとじこみ付録(GakkenMook_WOODSTOCK&SNOOPY)

最近は、豪華な付録本がとても多く出回っていますね。
若い方が多く購入していると思うのですが、老若男女を問わず
まんまとメーカーの戦略に嵌ってしまうのは同じですね(汗)。
あぁ~、またも、、(苦笑)。
ま・何処に行く訳でも無いので、こういうので楽しんでいます。

 

発売日 2021/09/16thu
発行所 株式会社     学研プラス
発行日 2021/09/30thu 第01刷発行

f:id:yaki2919:20210925162027j:plain

発行日が発売日より未来なのは「少しでも本を新鮮なものと見せるため」だそうです。
出版社の好き好きにどうぞみたいなノリで、アイキャッチが定着したものだそうです。
ずっと疑問でした。

f:id:yaki2919:20210925162025j:plain

f:id:yaki2919:20210925162022j:plain

開ける時は、いつも(少し)ドキドキ。生梅を開ける時の心境に似てるかな(笑)。

f:id:yaki2919:20210925162020j:plain

あれっ、ダブルですよ。

f:id:yaki2919:20210925162018j:plain

おぉー、何て可愛いウッドストックさん、なのでしょう。惚れてまうやろ(笑)。

f:id:yaki2919:20210925162016j:plain

トートバックは、マチが付いていて大きめ。
口にもマチが付いていて、しかもファスナーまで。
あまり沢山のものを詰めすぎると、ファスナーが噛めなくなるので注意が必要ですね。

f:id:yaki2919:20210925162014j:plain

f:id:yaki2919:20210925162012j:plain

これで仕事いったらルンルン気分で仕事も捗るかなぁ~(笑)。

f:id:yaki2919:20210925162009j:plain

中は小さなポッケが付いています。

f:id:yaki2919:20210925162007j:plain

とじこみ付録のもう一つは、シール。定番ですね☆\(^-^*)。

f:id:yaki2919:20210925162005j:plain

やっぱり、いつ見てもウッドストックは可愛い~♪。
こうして、またも♪PEANUTSに酔い痴れるのでした。